33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

症状変わらず。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日は暇に耐えかねて駅前の図書館とTUTAYAへ。

 

駅前までは歩きたかったが楽をしてバスで行ってしまった。

きっと歩けるんだろうけど気持ちが弱ってる…??

楽してしまった。

 

久々の図書館、おもしろそうな本を2冊借りた。

図書館ワクワクするな。

またこれからはちょこちょこ通わないと。

 

 

DVDも2枚借りる。

 

最近、西原理恵子さんの本を読んだから気になった「酔いがさめたら、家にかえろう」見た。

 

アルコール依存症になった旦那さんの話。

アルコール依存症の怖さ、どうしようもなさ、切なさに心が痛む。

だめだーって反省してるのに繰り返し飲んでしまう弱さ。

でも西原さんの懐の深さで家族とはつながりをもてていた。

西原さんのいい妻ぶりにびっくりした。

 

家族と縁は切れなかったけど離婚してたから一緒に住めなかったことで寂しさをつのらせて、それを埋めたのがお酒だったのかな?

一時的にしか埋められないのにね。

自業自得なんだけど切ない気持ちになった。

 

西原さん、今度は幸せになってほしい!!

あまり知らないけど勝手に心の中で応援。

けどこんなかっこいい奥さんすごいよ。

 

 

昨日は胸の痛みがあったので旦那さんのすすめもあり病院からもらった痛み止め飲んでみた。

あまり飲むのもなぁ、と何故か意地になり飲んでなかった。

変な無意味な意地(´-`).。oO

飲んでみたら当たり前だが楽になった。

早く飲めば良かった!!

これからは躊躇せず飲もう。

痛いもんは痛いし。

 

我慢できなくないけど不愉快な痛み、つっぱりいつまで続くのかな???

不安だな。

他の人のブログなど見て1ヶ月くらい経ったらマシになるかな?と期待しているけど…。

 

そして今日は湯船にお湯をはりお風呂入ってみた。

恐々だったけどやっぱり気持ち良かった!!

 

ビビリな私。

やっぱりお風呂が毎回なんか怖くて疲れる。

傷口とか見るのがこわい、シャンプーしたり腕を上に上げたりもこわい。

なかなかカロリー使います…。

 

夜おもしろそうなドラマを発見。

楽しみが増えた!