33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

家族旅行してきました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日から1泊2日で家族旅行に行って来ました。

 

夫は仕事だったので、父、母、弟、私の4人です。

 

4人で旅行なんて何年ぶりかわからないくらい久々でした(^^;

 

 

父が今年の3月で会社を定年退職したので、旅行しよう!ということで行って来ました。

 

ちょうど母の調子も良いので実現しました。

 

 

場所は奥多摩方面。

 

緑豊かなところですが、東京です。

 

新宿から大体1時間半くらいかな。

 

旅行といってもかなりのプチ旅行です。

 

ここらへんは私たちが小さいころに両親に連れられてよく土日に遊びに行ったりしていました。

 

それもあって行き先はここになりました。

 

 

まずは、青梅駅で下車して赤塚不二夫会館へ。

 

さして赤塚先生が好きというわけではないのですが、行ってみるか!ということで向かいました。

 

私的に思い出深かったのはひみつのアッコちゃん!!

 

さいころアニメが大好きでした。

 

懐かしくてポストカード買っちゃいました。

f:id:fkmiko37:20190331163131j:image

そして泊まる宿へと移動しました。

 

鳩ノ巣駅というところにあるこちらの宿。 

f:id:fkmiko37:20190331163202j:image

こちらの宿とても素敵な宿でした!!

 

こじんまりしているのですが、とても清潔で部屋もおしゃれで温泉も良い感じでした。

 

なによりごはんがとてもおいしかったです。 

 

f:id:fkmiko37:20190331163220j:image

お箸でいただくイタリアンのコースです。

 

気取らずにゆったりと楽しめました!!

 

野菜も多くて大満足。

 

このお肉も最高でした。

 

最近あまり食欲がなかった母もほぼ完食していたのが嬉しかったです。

 

 

スタッフの方もみなさん雰囲気も良くて、良い宿に泊まれて良かったです。

 

今度は女友達や夫とも来たいなーと思います。

 

父もお酒たくさん飲んで楽しそうにしていたので良かったです。

 

 

正直父とは性格的に合わないところもたくさんあるのですが、39年間も仕事を続けてくれたことは感謝しかありません。

 

父が働いてくれていたから行きたい学校に行けたし、やりたいこともできました。

 

もちろん母のお陰でもあります。

 

定年したものの、これからも父はあと数年まだ働くのですが、無理せずにがんばってもらいたいなと思います。

 

本人を目の前にするとなかなかたくさんの感謝って伝えられないな。

 

まだまだ子供ですね(^^;

 

 

旅行自体は楽しかったのですが、両親とはもうずっと離れて暮らしているのでずっと一緒にいるとペースの違いとかで少し疲れてしまう自分がいて、それがちょっと寂しくなったり。

 

 

両親も弟も大事な家族なことはもちろん間違いないのですが、昔はそこにあった私の居場所は今はもう夫の隣にあるのだなーと実感しました。

 

やはり自分の家に帰ってくると、ホッとします。

 

 

でもたまには家族で旅行もいいものですね。

 

近場だったのですが、とても良い思い出になりました。

 

父と母にもいい思い出になってくれているといいな。

 

 

最後に…

写真をいっぱい撮ったのですが、自分の顔が丸くなりすぎていて落ち込んでます。

 

私ってこんなに顔丸かったんだーと(笑)

 

写真って残酷…

 

痩せなければ!!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆