33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

気になってた映画。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

「マイベストフレンド」

久々にレンタルする。

 

乳がん宣告された二児の母と不妊治療をして妊娠した親友同士の話。

同じ時期に乳がん宣告と妊娠が重なってしまって親友同士なのに心がすれ違っていってしまう。

乳がんに反応してレンタルしてみる。

 

宣告のシーンも辛かったし、乳房切除した後の旦那さんとの関係とか見た目が変わってしまうことへの恐怖心とかもう共感できる気持ちがたくさんあったので序盤から涙腺崩壊。

 

私は元から女子力高くないし見た目に気を使ってますみたいな人じゃないけどそれでもやっぱり乳房切除に対しては戸惑う気持ちや旦那さんにもう女性としては見てもらえないんじゃないかという気持ち、その中でも1番強かったのは手術や治療によって自分が自分じゃいられなくなっちゃうんじゃないかという恐怖。

 

他人から見てたらその人はその人のままなんだけどね。

自分ではそうは思えない。

途中で乳房切除した姿を見ても綺麗だ、素敵だって言ってくれる旦那以外の男性が現れてしまうんだけど旦那との関係がうまくいってなかったらひかれていってしまう女ごころ少しわかってしまった。

不倫はダメだけどね。

どんなに仲良くても病気や妊娠ってお互いが気を遣ったりすることによって遠ざかってしまったりすることもある。

私もまだなんとなく友達みんなには病気のこと伝えられてないしみんなでの集まりとかには参加できない気持ちで現実断ってしまう。

元からいない友達がどんどん減ってしまうのにね(´ー`)

しっかり伝えてるのは4人くらいかな。

まぁそれでいいやと思ってます。

 

 

とにかく約2時間涙腺大崩壊でした。

経験してるから見てて辛いシーンもたくさんあったけど良い涙を流せたかなと思いました。

 

目腫れた!!

 

先日、主治医にセカンドオピニオン行ってきて考えたことを報告してきました。

まずは早い所旦那さんのいる北国に戻り受精卵凍結をして終わった段階で早めにホルモン治療に入りたいと思います。

 

乳房再建の手術まで通院は3ヶ月1回くらいで大丈夫そうなのでがんばって通って東京の今の病院で再建手術をしてもらいたいです。

 

受精卵凍結はうまくいくかもわからないしクリニック探しからだから未知だけどまずはそこをクリアしたい。

できなかったらそれも運命として諦めます。

やってみることに意義がある。

旦那さんも前向きにとらえてくれているようだしまずは情報収集していきたいと思います。

費用は頭が痛いですが…。

 

お母さんは今週抗がん剤投与が休みのため比較的体調いい日が続いています。

なので今週中に喫茶店のモーニング食べに行ってドコモショップ行ってあわよくば週末にはお花見に行きたいです。

 

 

できる時に一緒に外出したりして気分転換になればいいなと思います。

 

相変わらずほぼ毎日近くの神社に行きお祈りしてます。

始めた日から悪いことが起きない気がして最近は旦那さんの仕事のことも合わせてお祈りしています。

どんどん祈る時間が長くなってます。

欲張り過ぎて神様に見放されないようにしたいです。

 

旦那さんは最近また忙しくて昼夜逆転生活を送っているようです。

連絡もほぼメールだけだし寂しさつのらせていますが今やっている仕事がうまくいくように応援したいと思います。

私にできる最大の応援は邪魔しないこと!!

がんばりまーす。

今日は雪のため家から一歩も出ず。

読書して暇つぶします!