33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

誕生日。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日で34歳。

 

 

朝方旦那さんからおめでとう、とメールあり。

忘れてなかったんだ!!

そこに小さな驚き。

だけどとても嬉しい。

 

朝起きて母におめでとうと言われる。

 

こんなお金かかる時なのにお誕生日だからと少しお小遣いを頂く。

こんな歳だし治療にお金かかるの知ってるから全力で断ったけど全力で返されたので諦めて頂いてしまう。

いつも助けてもらってばかりで情けない娘です。

 

 

少し形に残そうと思い、早速ずっと欲しかった本を2冊買った。

大好きな益田ミリさんの本。

嬉しい。

欲しいなーって本屋行くたび見てたから。

ミリさんの本は何気ない日常が書いてあるんだけど、わかるなーっていう話が多いし何より絵が可愛くて癒されるから大好き。

いずれは全冊手元に集めたい!

 

大切に楽しみにゆっくり読みます。

 

何人かの友達からラインもきたりして嬉しかった。

いくつになってもおめでとうと言われると嬉しいものです。

 

 

NEWSのファンクラブでの誕生日の人用のお祝い動画もちゃんと今日見て4人にお祝いされた錯覚を味わえて満足。

 

 

歳をとることを焦りではなく楽しんで、どんと構えていられるような人になっていければなぁと思います。

 

今の自分は年齢に追いつけなくて困ります。

堂々と年齢を言えるような自分になりたいな。

 

母の具合は昨日、今日と案外悪くないようです。

胃のむかつきもそんなにひどくないようでご飯も食べられるし、リビングでテレビ見たり、散歩に出たりできています。

元気な時は好きなことしてリラックスして過ごしてもらいたいです。

もちろん休み、休みに。

 

今日なんて一緒にとんかつ作っちゃいました。

とんかつとか気持ち悪くならない?って聞いたけど大丈夫らしい。

 

いつもとなんも変わらない1日でした。