33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

お題「2020年の抱負」


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今週のお題「2020年の抱負」

 

 

久々にお題で書いてみます。

 

 

〇海外旅行に行きたい(国内でも可)とにかく旅行したい

 

行ってみたいのは、韓国、台湾、ハワイ、フィンランド

国内だと香川県(うどん食べたい)、広島(おいしそうなものがたくさんありそう)、

大阪(おいしいものと吉本新喜劇を観てみたい)

 

旅の目的はごはんと言っても過言ではありません。

おいしいものがあるかどうかは1番大事かもしれません。

これを食べたいから行くってのも立派な旅の目的。

 

 

〇お母さんとの時間を大切にする

 

毎年言っている気がしますが、今年も意識して一緒に過ごす時間をたくさん作りたいです。

インドアなお母さんを無理のない範囲で外に連れ出したいです。

 

本当はそういうこと父親に少しはやって欲しいのですが、全く動かない人なので全く期待できないから私がやります。

 

 

〇仕事、生活、何事も丁寧にする

 

これも毎年言っています。

出来ていないなーと思うのです。

 

丁寧って結構難しい…

忙しくなると、ついつい忘れがち…

でも、抱負だけは持っていたいと思います。

 

丁寧に食べる、丁寧に作る、丁寧に人と付き合う、丁寧に仕事をする、丁寧にブログを書く、丁寧に自分の身体を労わる、丁寧にスキンケアする…

がんばりたいです。

 

 

〇笑顔でいる時間を増やす

 

シンプルにいつもできるだけ笑っていたいです。

いつも笑顔な人って周りも明るくしてくれるし、笑顔って大事。

 

と思ったのも、年始に弟の彼女と会う機会があって初対面だったのですが、ずーっと笑顔が絶えない子でなんかこっちまですごく幸せな気持ちになりました。

笑顔って本当に大事だなーと感じた出来事でした。

ずっと笑顔なんてたぶん私には無理だけど、少しでも見習いたいです。

 

〇夫に優しくする

 

できていないことも多いので、もっと労わりたいです(笑)

優しくするっていうとなんか上から目線ですが、もっと思いやりをもって接したいということです。

 

仕事が年々過酷に忙しくなってきているので、せめて家ではくつろげるような、彼にとって家庭がそんな空間であって欲しいな~と思います。

 

 

今年の抱負とかって書くことで実現しなきゃなっていう気持ちになるので、こうやって文章にすることって大事かもしれません。

 

頭の中を整理できるし。

 

みなさんの抱負を読むのもすごく好きです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆