33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

がんばってチョコ買ってきました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

突然ですが、日テレで火曜日の夜からやっている「幸せボンビーガール」という番組が大好きです。

 

特に最近よくやっている地方から上京する女の子の物件探しに密着!みたいなコーナーがすごく好きなんです。

 

 

最初は、バストイレ別でオートロックで新築で〜家賃50000円くらいで~みたいに理想高く探し始めるのですが、東京はどこも大体家賃が高い!!!

 

そのため2日目には色々と妥協して自分に合う部屋を見つけていくのです。

 

人それぞれ妥協するところと妥協できないところが違っていてなんだか観ていておもしろいです。

 

私が家を探すときに大事にしたいことはなんだろう?と考えてみると…

 

〇駅から近い

 

〇日当たりがいい

 

〇キッチンがある程度広い

 

これくらいかなー?

 

細かい事を言えばもっとあるかもしれません(^^;

 

駅近は、これを望むことで家賃がぐんと高くなるのはわかっているのですが、都心で住むにはやはり駅が近いと色々便利です。

 

実家が駅から徒歩25分くらいとすごく不便なところにあるので、その反動もあります。

 

自転車使えばいいのですが、雨の日とかね…それだけで仕事行くのとか憂鬱になるのでできれば近い方が良い!!

 

日当たりもやはり欲しい。

 

しかし、私は不動産とか物件とかにまったく興味が持てず…

 

なので、うちではこういうのは夫任せです。

 

夫はこういうのが好きみたいです。

 

暇さえあればスマホで物件情報見てます。

 

日頃見ているだけあって良い物件見つけてきます(笑)

 

好きこそものの上手なれということだと思います。

 

 

これからもよろしく(笑)

 

特に家とかに興味のない私ですが、ボンビーガールのこの物件探しのコーナーは大好きです。

 

上京してくる女の子たちがとても初々しくかわいらしいところも良い。

 

とにかく好きな番組です。

 

まだ観たことない方は是非(*‘ω‘ *)

 

 

明日はバレンタイン。

 

昨日の仕事帰り、某百貨店にチョコレート買いに行って来ました。

 

もうすごい人!人!人!

 

あまりこういう所に来たことがなかったのでびっくりしました。

 

押し合いへし合いみなさんチョコレート買ってました。

 

私もその1人。

 

下調べもほとんどなしで行ったので、1周見ておいしそうだったチョコを購入。 

f:id:fkmiko37:20200213114000j:image

ベルギーのチョコらしいです。

 

夫は、今朝「明日はバレンタインだね。チョコとか本当にいらないからね」と言っていました(笑)これはフリ?

 

たぶんフリだと思うので、明日あげたら喜んでくれると思います。

 

渡しておこぼれをもらうのが楽しみです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆