33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

さくらももこさん。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日の夜に見てびっくりしたニュース。

 

さくらももこさんが乳がんにて亡くなられたというニュースです。

 

小学生の時に、りぼんで連載をしていて大好きで漫画も買ってました。

 

あまり漫画にのめり込めないタイプの私ですが、ちびまる子ちゃんはすごく読みやすくて本当に大好きでした。

 

漫画の中に出てくるエピソードが、こんなことあるあるっていうエピソードが多くて思わずクスッと笑えるんですよね。

 

まるちゃんとお姉ちゃんの関係も好き。

脇役のキャラクターも濃くておもしろい。

 

感動する話も多くて涙しちゃうこともありました。

 

恥ずかしながらエッセイをちゃんと読んだことがなくて今更ながら読んでみようって思っています。

 

でも同じこと考える人が多くて本屋さんとか売り切れてたりするのかな。

 

 

死因が乳がんだったということで全く他人事と思えないし、すごく寂しく悲しくなりました。

 

 

どんな闘病生活を送られていたのかはわからないけど、きっと大変なものだったのではないかと推測します。

 

ご冥福をお祈りします。

 

これからもちびまる子ちゃん続くと聞いたのでアニメを見続けたいと思います。