33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

友達へのアドバイスなんて難しい。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日はいつも会う友達から「聞いてほしい話がある」とのことで地元で会ってきました。

 

友達は前から旦那さんとのことで悩んでいます。

 

今回もやはり旦那さんとのことでした。

 

友達の話を聞いてる限りは旦那さんが悪いとしか思えないことの連続に、つい本音が…。

 

本音とは、もう別れた方がいいのでは…ということです。

 

夫婦は、夫婦にしかわからない歴史や想いや形があるのだから他人が簡単にそんなことを言ってはいけないと私は思っています。

 

だから今までこの言葉は言わないでいたけれど旦那さんのあまりの横暴さについ言ってしまいましたよ…。

 

余計なことだよな、とわかっているけどついつい…。

 

友達は「そうだよね…」と言っていましたが好きな気持ちがまだあるようなのです。

 

自分でも不思議、と言っていました。

 

きっと夫婦には夫婦にしかわからないことがたくさんあるんですよね。

 

でも大事な友達だからこそ真剣に意見したくなるし、してしまう。

 

もちろんどうするか決めるのは友達。

 

だから、友達が決めたことは応援していきたいと思ってます。

 

早く解決できますよーに。