33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

近所散策と迷ってること。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日も暑いですね。

ムシムシしてます、東京。

 

昨日1日喉の不調とともに、家から一歩も出なかったので、今日は午前中に近場をウロウロ散策してきました。

 

久々にDVDをレンタルしてきました。

 

私はTSUTAYAで借りることが多いのですが、今よく宣伝してる月1000円で旧作借り放題、動画見放題みたいなものに登録した方がいいのかなー?といつもいつも思いつつまだ登録していません。

 

TSUTAYAプレミアムっていうサービス。

 

大体月に900円分とかはレンタルしてるような気はします。

だったら登録するべきなのか。

 

ただそれは、今は仕事もしてなくて時間が大量にあるからなわけで、毎月毎月コンスタントに必ずそれくらい利用するかと言われると…うーん…と迷ってしまいます。

 

例えば来月なんて入院しちゃうからそうそう借りに行ったりもしないだろうし。

 

いや!!でも!

 

入院中って意外とヒマな時間多いから、ポータブルのDVDプレイヤーを持ち込んで、映画やドラマをまとめ借りして入院中に消化するってのもありかも。

 

手術から何日か経てばそんな余裕も出るだろうし。

 

この前入院した時はお見舞いに友達や家族が結構来てくれたけど、今回はたぶんほぼ来ないと予想されるので(泣)暇つぶしグッズは必須かもしれません。

 

私はテレビさえあればなんとかなる人間なんですが、病院だとテレビ見るのもお金がかかるので無駄に見れないんですよね。

 

家ではテレビ垂れ流し状態なので、テレビ番組を厳選して見たいものだけ見ようとすると、意外とそこまでして見たい番組って少ないんだなってことに気づきます。

 

いかに普段、自分が無駄にテレビを見てるかに気付かされます。

 

もちろんテレビは大好きっ子なんですが。

 

 

貧乏性なのでテレビにお金払うというのが悔しいわけです…。

 

前回はポータブルプレイヤー持ち込まなかったので今回は持ち込んでみようかな。

 

 

今、散策の帰り道で公園のベンチに座りこれを書いています。

 

水分補給がてら。

 

暑いけどたまに吹く風は気持ちいいです。

 

歩くとまた汗が噴き出すんですが(^-^;

 

最近、暑いからって家から出なかったのですがたまには外に出てみようと思いました。

 

今夜はカレーにしようと思います。

暑いときに食べたくなります。