33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

どうでもいい話。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日も今日もなんとか朝起きてウォーキングに行くことができています。

朝、目は覚めるんだけど「眠い、このまま寝ていよう」という悪魔のささやきと闘っています。

別に起きれなくても誰が困るわけではないんですが。

 

仕事を始めた時のために体力づくり

ダイエット(最近お尻周りなどほんとにまずい状況...)

 

の目的があるのでリアルに続けたいわけです。

走るのがものすごく苦手なため早歩きを心がけています。

こころなしか歩いた日は便通がいい気がします。

朝いち歩くことで腸が動かされるのかな、とか勝手に思っています。

 

朝公園の中を歩いているとおじいちゃんやおばあちゃんがすれ違う時に

「おはようございます!」

って挨拶してくれてちょっとほっこりします。

登山ですれ違う時に「こんにちは!」って挨拶しあう感じでしょうか。

知らない人でも挨拶するのって気持ちいいですよね。

わたしはまだ自分から挨拶することはできませんが挨拶されたら全力で返してます。

 

昨日の夜。

旦那さんが帰ってきた20時過ぎから今使っているダブルベッドを粗大ごみとして出すための解体作業を始めました。

今朝までに出さないといけなかったので。

 

帰ってきて疲れてるところなかなか外れないネジと格闘してくれました。

感謝。

無事に解体して2人でエレベーターを使いマンションの下まで運びます。

長い板とか金属の棒とかでマンションのエントランスのガラスとか、がっしゃーんとやりそうだったので神経尖らせて運びました。

こういうとこで失敗して引っ越すとき余計なお金かかるとか私はいかにもやりそうだったため気を付けました。

破壊なしで運びきりましたよ!

なので昨夜からマットレスのみ生活です。

まだ新しいベッドをかっていないのでしばらくマットレスオンリーになります(;´・ω・)

寝心地は問題ないのですがそれを続けているとカビが生えやすくなるみたいですね。

下にすのこを敷いたりすれば少しはいいのだとか。

カビは体にもよくないのではやめにベッドを買うかすのこなどで対策をするのが良さそうです。

引っ越し後真剣に考えます。

 

さっきレンタルDVDを返しに行こうかと思い家を出るとすぐにポツポツと雨が...

行ってしまおうかと迷いましたが引き返し出直すことに。

ついてないなと思いながらその後しばらく家の中にいると雷とすさまじい雨の音が。

 

これは引き返して良かった!と思いながら引っ越し準備を。

使わない食器など梱包してました。

一回家に戻ってしまうと出かけるのがすごくだるい...

DVDは明日でいいとしても今日の晩御飯にさばの塩焼きを予定しているのですが大根を買い忘れたので大根おろしができないのです。

大根おろしなしでもいいか...

いややっぱり必要なんだよな...大根だけ近くのスーパーに買いに行くか...

と2つの気持ちで揺れています。

世界一どうでもいい話を失礼しました!

 

あと10分迷って考えます。