33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

誕生日プレゼント探しに街へ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は早い時間に目は覚めましたがベッドの中から出られずにうだうだしてしまい8時頃に起き出しました。

 

顔洗ってゴミ出ししてコーヒー飲んで家事をして出掛ける準備しました!

 

10時には家出発できた!

よし。

 

今日は珍しく地下鉄に乗って出掛けてきました。

街へ行く目的は来月の母の誕生日プレゼントの下見とピアス制作のためのパーツ購入です。

 

まずは母のプレゼント探し。

贈りたいものは腕時計と決まってます。

この前帰ったときにリサーチ済みです。

華奢で女性らしいもの希望みたいです。

時計屋さんにて気になった時計を店員さんに許可もらって写真に撮りました。

弟と一緒にお金出し合って買うので弟にLINEで相談して決めるためです。

2個いいのがあったから弟に相談してみて後日買いに行きたいと思います!

 

その後はピアスのパーツ探しへずーっと行きたかったパーツクラブへ。

 

いつも100均でパーツ買ってたからパーツクラブ行ってその種類の多さに圧倒されて胸の高鳴りが止まりませんでした…天国か\(^-^)/

 

店員さんが親切で優しい笑顔で何かお探しですか?って聞いてきてくれたのでここぞとばかりに色々わからないこと質問してみました。

作りたかったフープピアスの作り方も聞いて材料も手に入れました。

選ぶの時間かかったけど楽しすぎて楽しすぎて。

また行きたいよー!!

自分で作ると好みのものを買うより安く作れるので良いですよね。

簡単なものしか作れませんが楽しいです。

自分で作ると愛しさがわくので最近は毎日作ったピアスつけています。

 

久々に街に出たので気になるお店をフラフラしてから大好きなパン屋でパンを買って帰ってきました。

パン好き。

私はオシャレ系パンより断然、惣菜パンとか揚げパンとかそういう庶民派なパンの方が好きです。

体に良さそうな硬めのパンとか好きじゃないんだよね…オシャレだからそういうのを好きになりたいんだけどあまり選びません。

 

カロリー過多なパンを3つ選び買ってきました。

安定の甘い系としょっぱい系です。

 

2時過ぎには帰宅しました。

 

帰宅してリビングのものを引っ越しのためにダンボールにつめました。まだ使うものが多いのでやはり土日にガッとやりたいと思います。

使わないものはつめるけどね。

 

そして早速買ってきたパーツを使ってピアスを2つ作成しました。

接着剤を使ったので今は乾かし中。

完成は明日になります。楽しみです。

 

最近、部屋にいるといきなり寒くなったり暑くなったり体温調節がうまくいきません…。

なので半袖になったり、上着着たりを繰り返してます。

そんな変な天気じゃないのにさ。

これが俗に言う体温調節がうまくできなくなるというタモキシフェンの影響??

ホットフラッシュってやつ?

暑くなったりっていうのは最近夏みたいに暑いから当たり前な気がするしよくわからないよ。

けど前より室内で急に汗ばんだりするのが多いような?

わかりませんねー。

でも暑くなったり寒くなったりは地味に脱いだり着たりがめんどくさい…(^-^;

まぁ痛いわけでもないしいいけどさ。

 

明日はまた朝ウォーキング行きたいと思います!!

起きるぞ。