33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

最近のこと。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ご無沙汰しております。 

 

最近は夜の風に涼しさを感じられて、少しホッとして嬉しくなります。

 

 

いまだ義妹ちゃんとの同居生活は続いていて、なかなかパソコンを開いてゆっくりブログ書くぞーというタイミングが見つからずに更新が滞っております(^^;

 

別に一緒にいる時に書いても良いのですが、なんとなく私は1人の時にじっくりと書きたい派です。

 

義妹ちゃんは物件探しをしていて、めぼしいところを見つけたらしくて、そこが契約できれば引越しに進めそうです。

 

どうにかうまく引越しに進んでくれるといいなと願うばかりです。

 

大人3人ワンルーム生活はなにかと大変です…

 

 

先週は実家に帰ってのんびりしたりしてました。

 

青森で買ったおみやげ渡したり、家で焼肉したり。

 

 

家の近くにしまむらがあって帰るたびによく覗くのですが、かわいいスリッパ発見!!

 

f:id:fkmiko37:20190828081620j:image

バーバパパ!!!

 

目が少々雑なのはご愛敬(笑)

 

980円でした。

 

家に帰って履いてみたら、健康サンダル的なイボイボが予想以上に痛かったけど可愛いので良しとします。

 

 

母は最近は体調も落ち着いていて、比較的元気に過ごしています。

 

そんな姿がやっぱり1番嬉しくて安心します。

 

 

夫が今日から週末まで出張のため実は今週も実家に帰ります(^^;

 

帰りすぎ(^^;

 

本音を言うと、義妹ちゃんとずっと2人なのもお互いに気を遣うので、という理由があります。

 

お互いに、というか私が、か(^^;

 

 

先週も出張だった夫からもらったおみやげ。 

f:id:fkmiko37:20190828081627j:image

信玄餅!!!

 

テンションあがります。

 

大好きですが、食べ方が難しいですよね。

 

食べ慣れないので、ネットで食べ方調べちゃいました。

 

おいしいですよね。

 

夫が毎回律儀におみやげ買ってきてくれるのが、すごく嬉しいです。

 

 

最後に仕事のことを。

 

最近仕事先に新しい店長さんがやってきました。

 

年齢は20代前半。

 

年齢だけで人を見てはいけないのですが、来る前は大丈夫なのかな?と思っていました。

 

が…!!!

 

 

一緒に働き始めて、しっかりし過ぎててびっくりしました。

 

落ち着いてるし、覚えは早いし、てきぱきしてるし!!

 

大丈夫なの?なんて思ってしまってごめんなさいという感じです。

 

まだ一緒に働いて1か月くらいですが、私は心の中で彼女を「ミスパーフェクト」と呼んでいます(笑)

 

店長とはいえ、この会社に入社してまた2か月くらいなのに、本当にすごいなーと思います。

 

できるからと言って、おごらない所もいいな~と思います。

 

しかも、すごく可愛い(もはやおじさん目線(笑)!!

 

店長でお店の空気って結構変わるから、どうなるのかな?と心配していたけど、

素敵な店長で良かったです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆