33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

読書メモ。きょうの私は、どうかしている


人気ブログランキング

スポンサーリンク

越智月子 著

 

またまたタイトルに惹かれたため借りてみました。

初めて読む作家さん。

 

短編集。

どの話も主人公は40歳前の女性のようです。

最近この手の本を手に取ること多し。

 

恋愛や老いていく親のことなどこの年齢の女性にはものすごく繊細な問題が多くある気がします。

ちょっとダークな終わり方も多い。

 

恋愛で素直になれない人、ただただ養ってくれる結婚相手が欲しい人、老いていく親との関係に戸惑う人…なんとなく自分と近い、共感できる人がいると思います。

 

 

正直私はすごくはハマれなかったが1個1個が短めの話だったので結構テンポよく読み切れました。

 

この方の他の本を読んでみたいとは思いました。

内容がない自分のメモですいません!!