33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

お題で書いてみる。「2018年の抱負」


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今週のお題「2018年の抱負」

 

 

特にネタがなかったのでこれを思いつくままに書いてみる。

 

 

 

2018年はすぐに手術が控えてるのでそれを無事に終えたい。

日にちが迫り最近とても怖くなってきた。

とにかく不安と怖さにつぶされそうになる。

夜寝る前にふと手術、手術後を考えてしまう。

不安がつのる。

 

けどやるしかない!と奮い立たせて考えないようにしている。

とにかく考えたって変わらない。

考えないように…。

 

 

手術が終わったらどんな形でも早くいつも通りの生活を送れるようになりたい。

今までと同じとはいかないかもしれないけど。

 

どうか気持ちもなるべく平穏でいられますように。

 

あとは仕事を見つける!!

まだどんな仕事かは考えられないけどとにかく仕事を始めたいな。

働くの大変だけど大事。当たり前だけど。

1度職を離れるといつも思う。

お給料が入ってこない不安たるや辛い。

お金使ったらなくなりっぱなしが怖い。

給料日欲しい。

早く体力戻して旦那さんのとこに戻り仕事探ししなくちゃ。

 

あと、犬を飼いたいな。

これは色々ちゃんと考えないといけないけど。

今の家はペット不可だからまずは引っ越しが必要だし。

道のりは遠いけどいつか飼えたら

いいな、と思う。

犬種は…迷ってる。

柴犬、ミニチュアダックス、フレンチブル。

しかし引っ越しからとは道のりは遠いな。

けどワンちゃん飼うために勉強しようと思う。

 

今年は、母の癌再発、大好きだったおばあちゃんの死、自分に乳がん発覚など悲しいことがたくさんあったので2018年は楽しいことが多いといいなと強く願う。

楽しいとは言わないから悲しいことが少ないといいな。

 

そーえばお題とはずれるけど手術までに温泉、スーパー銭湯に行きたいな。

当分温泉には入れないから入っておきたいな。

温泉大好きではないが入れないとなると入りたいと思ってしまう。

明日は無理だと思うけど近いうち叶えよう!

 

 これも余談だけど「家ついて行っていいですか?」大好きなんだけどこれやっぱりおもしろすぎる!!

私の視野なんてすっごく狭いんだけどそれにしてもいろんな生活してる人がいるんだなーって思ってこれ見るとすっごく元気になる。

今日のスペシャルも最高におもしろいな。

人の家覗くのはたのしいー。

 ザノンフィクションに続く好きな番組。

 

最後お題とはだいぶずれてしまった…。

 

まぁとにかく明日のジャニーズカウントダウンが今から楽しみっ( ´∀`)♩