33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

またまたご飯と絶賛読書中。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日は夜から学生の時の友達とごはんへ。

 ベトナム料理!

エスニック好きなので全てをおいしく頂いた。

お店もこじんまりして素敵だった。

 

 

友達はバリバリ働く既婚、子ナシ。

 バリバリ働く以外は私と同じような境遇。

都心で毎日深夜まで仕事や接待をこなしている友達を見てると尊敬する。

お互い同じくらいの時期に結婚しているので旦那さんの話や結婚生活の話が中心。

共感の嵐!!!

それぞれの話を聞いてるといろんな悩みがあって興味深い。

話がなかなか尽きない。

 

そして、入院中に読んでって本を6冊もプレゼントしてくれた。

こんなに嬉しいプレゼントはないっ!!

新刊ばかり!!

自分で選ぶといつも同じような本しか選べないから本のプレゼントはすごく嬉しいな。

元気になったらまたご飯行ってお返ししなくちゃ。

少し短かったけどなんとも充実した楽しい濃い時間だった。

 

久々に深夜近くに電車やバスに乗って少し緊張してしまった。

帰りのバスで1番最初に付き合った彼氏に似た人を見た。

人違いだった。

そして酔っ払いにびくびくしながら帰路についた。

 

今日はさっき歩いて図書館に行き3冊借りてきた。

 

まずはテレビにもよく出てる森永卓郎さんの本を借りてみた。

経済学をものすごく簡単にわかりやすく書いてくれてるっぽい。

これなら私にも読めそうだし興味深い。

感想読み終わったら記録するとする。