33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

読書メモ2


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ユニクロと古着 経済的に得なのはどちらか」森永卓郎

「世の中は知っている人が得をし、知らない人が損をするようにできています。」

最初の一文から心に突き刺さる…。

本当にその通りで。

治療費の制度とか色々調べると知らないことで損をすることは多そう。

誰も教えてはくれないから自分で調べるしかないけど。

 

「携帯の料金プランを契約時にすすめられたプランをなんとなく使い続けている」

これもまさに私だ〜。

ずっと見直さなきゃと思いながらできてないし。

これは本当にやらなきゃ!

と改めて誓う。

 

タイトルにあるユニクロと古着はどちらがお得かは読んでみるとなるほどな、と納得。

 

「恋人は男性は不要 女性は必要」

これは今の時代だとそうでもないかも、と思ったり。

私的には「技術の進化で2次元との恋も可能に。2次元と3次元のバイセクシャルになろう」

というのが深いと思った!

確かにこれが1番お得で幸せになれるな。

 

すっごいわかりやすい言葉でお得な話がたくさんでさっと読めてしまった。

最後の方は人生のどっちがお得か?だったからますます興味深い。

身近な話題。

わかりやすいし勉強になった。