33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

昨日のモヤモヤ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日書きたかったけど眠たくて書けなかった。

だから今日書いておく。

 

旦那さんと言い争い?が発生した。

旦那さんなぜか今のタイミングで1人でマンション見学にいく。

しかも駅前に今度できるという高層の素敵な高そうな高そうなマンション。

確かに前にそこを通りかかったときに今度中見てみたいなーみたいなことをつぶやいていたような。

昨日午後に何回か電話するも出ず。

朝から連絡もなかったため果たして今日仕事なのか休みなのかもわからずモヤモヤ。

 

で、夕方にメールきたなーと思ったらマンション見に行っていると。

ふーんと思ったが別に見にいくのは自由だしいいと思う。

 

夜に電話したときに彼の口ぶりから察するに、

気に入ったらしい。

けどやはり駅前の新築マンション

目の玉がぶっ飛ぶような金額!

ローンのシュミレーションまでしてもらったらしく、月々の支払いも絶対無理な金額!!

へーって、聞いてたけどなんかはっきりとは言わないが、この人欲しいんだろうなーという口ぶり。

そこじゃないにしてもマンション購入について意欲を見せ出す旦那さん。

いろんな知識を教えてくれる。

 

これから私も働くけどどんな仕事ができるかこれから月々どれくらい医療費がかかるかわからない。

特にたくさんの貯金もない。

お金の不安が尽きない今そんなの考えられない。

旦那さん、そこわかってるのー?!って理不尽だと思うけど怒りがわいてしまった。

 

いや、怒りじゃない。

冷ややかな気持ちだ。

別に私のことを大事にしてーって言ってるんじゃない。

ただ、お金は大事だよーって言いたい。

 

 

なんかお金の価値感が違うのかな。

 

とても不安。なんか不安。

 

モヤモヤが収まらなかった。

電話で喧嘩というか嫌な空気になった。

うまく伝えられなくて苛立つ。

 

寝るときに偶然シゲさんのラジオ聴けて心底落ち着けた。

シゲさんに感謝。

最近は寝るときにラジオ聞いて寝てる。

人の声に安らぐ。

 

昨日夕方に1時間ウォーキング。

丘みたいなとこに出た。

今日も1時間ウォーキングできた。

公園にて更新する。

1日1度は外に出たい。

 

今は家にあった本にハマり中。

早く帰って読もう!

 f:id:fkmiko37:20171218155447j:image