33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

こんなときに。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日昼過ぎに旦那さんと電話で喧嘩(?)というか言い合いっぽくなってしまった。

昨日の夜に電話したときもギクシャクしたし。

 

昨日は昨日一応解決(?)したはずなのになんか今日電話したときにも私はモヤモヤが続いていて…。

私から電話したのに気づけば日頃思っていた不満をぶつけてしまった。

 

それはこの病気が発覚してから、私が弱音を吐くと旦那さんは必ず、そんなこと言わない!他にもっと大変なひとがいる、と言われる。

怒られるわけではないし、その通りだって思うしそれが彼なりの励ましだってこともわかってる。

 

けど、弱音は言えなくなってしまった。

今一緒にいる家族には言えない。

友達にも全ては言えない。

旦那さんにも弱音は言えない。

 

ほんとは怖いし、不安。

気持ちに踏ん切りはついてるけど割り切れない不安もある。

旦那さんと連絡はほぼ毎日とっているが弱音は吐かなかった。

確かに私なんて大変って言っちゃいけないと思う。

けど自分の中ではなかなかに大変な出来事なんだけどな、とか思ったり。

 

入院日が迫る中自分でも気づかないモヤモヤが

溜まっていたのかもしれない。

そういうようなことをぶつけてしまった(゚o゚;;

 

旦那さんにとっては、良かれと思って言ってくれてたから傷つけてしまったと思う。

こういうのって直す、直さないとかではないから難しい。

価値観の違い??

 

お互いにしてほしいことが違うということなのか。

 

女子的考えかもしれないけど弱音を吐いたら

一度は受け止めてほしい。

そうだよね。と言ってほしい。

共感?

これはワガママなのかな?

わからないや。

 

1時間くらい電話したけどなんかもちろんすっきりはせず。

 

前向きになれない!!!

気持ち立て直したいよ。