33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

DVD見た。記録。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

少年は残酷な弓を射る

DVD鑑賞した。記録。

 

 

キャリアウーマンだった女性が軽い気持ちで恋人と子供やさを作り妊娠する。

戸惑いながらも出産するが産まれた男の子は母親にだけ懐かない。

赤ちゃんの頃は泣き止まないし、少年になると意地悪い母親を困らせるようなことばかりをする。

2番目に女の子が産まれてからはまたそれがエスカレートしていく。

 

 

最終的にはこの子供がものすごい事件を起こしてしまう。

 

それがまたとんでもない事件で。

 

母親側からの視点で物語は進むんだけどなぜ少年がこんなにも母親を憎むのかが最後までちゃんとわからなくて少し物足りない。

少年に側からの視点もあればおもしろいのにと個人的には思った。

 

なんか特に理由がないのにあんなに母親を憎むものなのかがわからない。

母親は特に虐待したりはしていないようにみえるし、色んなことをされるけど愛情は捨てずにいるようにみえる。

 

少年なりの愛情表現なのか??

それにしてもお母さんが切なすぎる…。

 

最後はなんとなく丸くおさまるけど、けどなんだかわからないなかったな。

 

 

夕方、母と駅まで一緒に散歩して、DVDを返してまた邦画の見たかった新作と天使のナイフを借りてきた。

いつも旧作専門だけどずーっと見たかったやつなので思い切って新作を!

早く見たいーー!

久々に本屋もぐるっとひとまわり。

やっぱり元々働いていたけど本屋さん落ち着く。時間余ったりすると必ず目的なくても立ち寄っちゃうもんな。

また働こうとは今は思わないが。

お客さんでいいや。

 

 

今日は夕焼けが綺麗だった。

 

夕飯は大大大好きなすき焼き。

とてもとてもおいしくて食べ過ぎた。

じゃがいも入れると美味。

無類の芋好きのため。

かたいグミを食べたら歯の詰め物がとれてしまった…。

ので歯医者に行かなくては。

嫌だなぁ。行きたくない。

仕方ないか。

明日予約とれたら行こう。

 

 

旦那さんから電話きて旦那さん母と新年の挨拶できた。

体調など心配してくれてなんだか申し訳ない。

お父さんとはできなかったけどお母さんに挨拶できて良かった。

 

今日は眠いから早めに寝ようと思う。