33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

両親とバスツアー。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

先日、実家の両親と3人で日帰りバスツアーへ出かけて来ました。

 

 

バスツアー好きです。

 

まず、バスという乗り物に乗るのが好き。

 

あと、目的地に運んでくれるから楽ちんで好き。

 

 

母と2人で行こうと思ってたのですが、父も仕事が休みだったらしくて、行きたいとのことだったので3人で行くことになりました。

 

 

まずは、赤坂迎賓館の見学。

 

ものすごい素敵な建物でちょっと感動しました。

 

f:id:fkmiko37:20200203161617j:image

 

f:id:fkmiko37:20200203161636j:image

 

中は写真禁止だったので、外観だけ。

 

セキュリティーがものすごく厳しくて少し驚きました。

 

大切な国宝だから当たり前か(^^;

 

 

その後は築地にて海鮮丼のお昼。

 

 

その後、自由散策。

 

うちの父はヘビースモーカーなので、タバコを吸う場所がないなぁーと若干不機嫌に。

 

これだから嫌だね、2人で来た方が良かったよね、と母と2人で悪口をささやき合いました(笑)

 

なんとか場所を探し、タバコを吸ってからは機嫌戻ってました。

 

 

築地では、卵焼きとガイドさんおすすめのパン屋さんにてパンを購入しました!

 

卵焼き帰って食べたのですが、おいしくて感動しました。

 

パンも美味しかった!!

 

 

その後は、日本橋を散策。

 

コレド室町などを見ました。

 

 

 

最後はスカイツリーです。

 

 

実は私、スカイツリー行ったことがなくて、これが一番楽しみでした。

 

 

展望台までのエレベーターの速さにびっくり。

 

 

あっという間に最上階まで到着。

 

 

高いだけあって、眺めは素晴らしかったです。

 

 

高いとこに登ると、自分の悩みとかがちっぽけに思えるのは良いことです。

 

気分がスカッとするような気がします。

 

ずっと登ってみたかったけど、後回しにしていたので、登れて満足しました。

 

 

というわけで、東京に住んでいるのに東京をめぐるツアーに参加したわけですが、普段なかなか行けない所に行けたので良かったと思います。

 

何より、両親ともに楽しんでくれたと思うので誘ってみて良かったです。

 

 

またおもしろそうなツアーがあったら誘って行ってみたいと思います。

 

母がもう最近は長時間歩いたりが難しいので、バスツアーはそんな母とのお出かけにぴったりだと思います。

 

 

私もですが、うちの両親は私より出不精なので誘わないと出かけたりしません。

 

だから、誘って連れ出すことも親孝行かな?なんて勝手に思っています。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆