33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

掃除やり甲斐ありと楽しみな約束。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日、ピアスを作る時に必要なパーツが足りなかったため実家から電車で15分くらいのところにあるショッピングモールへ買い物に行ってきました。

 

たった110円のパーツひとつを買うために…。

 

でも、これがなければピアスが作れないという大事なものなのでめんどくさかったけど出かけてきました。

 

 

初めて行くショッピングモールでした。

 

とりあえず目的のパーツを無事入手しました!

 

せっかく来たからブラッとするか、と見て回りましたがお金をあまり使いたくない中では物欲が湧かずほんとにサラッと見て帰ってきました。

 

やっぱり私はウィンドウショッピングに向かない女です。

 

ある程度リアルに「買い物するぞ!」って思えないとあまり楽しくない…かもしれません。

 

いや、もちろん見るのは楽しいんですけどね。

 

でも、見ても買えないんだよね…って気持ちになってしまうと見る気がなくなってしまうわけです。

 

悲しい…。

 

まぁいいんです!!

 

目的だけを果たし何も買わずに帰ってこれた自分よくやった!!

と思うことにします(^-^;

 

 

帰ってきてピアス3つを制作することができました!!

 

ビーズの組み合わせを考えてる時間が楽しいです。

 

今日は午前中に掃除をしていました。

 

今、母はずっと寝込んでるというわけではないのですが、すごく元気でもないのでなかなか細かいとこの掃除などができないようです。

 

確かに前に来た時より細かいところにホコリが溜まっていたりします。

 

 

専業主婦生活になってからめっきり掃除好きになった私としては、掃除のやり甲斐があってなかなかに楽しいです。

 

実家に滞在する1カ月半くらいはキレイをキープできるようにがんばります。

なにかの役には立たないとね。

 

 

今日はこの後、いつも遊んでる元職場友達とご飯に行ってきます。

 

2カ月ぶりくらいに会うのですが楽しみすぎます。

 

ずっと北国では、友達なし生活のため友達との約束は私にとって大事な時間に感じてます。

 

やっぱり女友達にしか話せないことってあるんですよね。

 

あれとこれとこれ話そう!なんて今から考えてます。

 

会ったら大体忘れちゃうんだけどね…。

 

 

最近何人かの方が読者登録をしてくださって、ものすごくものすごくものすごく嬉しいです!

 

ありがとうございます。

 

誰かが読んでくれている、ということが本当に嬉しいです。