33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

「万引き家族」見てきた。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は旦那さんが久々の休みのため朝イチで近所の映画館へ。

 

ずっと観たかった「万引き家族」やっと観てきました。

 

是枝監督だしパルムドール受賞したし観たかったんです。

 

是枝監督の撮る映画の生活感とか子供の姿が大好きで今回もそれがすごく良かったです。

 

生活感が細かいところまでよくできてます。

 

ドキュメンタリー見てるような感覚になれるところが好きです。

 

樹木希林さんが大好きすぎる。

あの存在感すごいですよね。

今回は貧しいおばあちゃんになりきっていました。

安藤サクラさんも素敵でした。

「100円の恋」という映画がすごく好きです。

 

 

 

私の期待値があまりにも高過ぎたからか思ったよりは…でしたがやっぱりおもしろいし現代の闇をちゃんと描いてるとこが好きです。

 

だいぶ遅れてしまったけど映画館で見られて良かったです。

 

1度家に戻りツタヤと図書館へ行ってきました。

 

週末はまた雨のようなので晴れてる今日を有効活用して遠出の用事を済ませておきました。

 

そしてスーパーにて食材を2.3日分まとめ買いしてきました。

まとめ買いすると帰りが徒歩なので途中で体力尽きそうになります。

 

肩ちぎれそうになります。

 

夜は久々に旦那さんと一緒にごはん食べられました。

 

最近ずっと1人飯だったのでやっぱり2人で食べるとおいしいですね。

 

1人だと10分くらいで食べ終えちゃいます。

 

今日ツタヤにて「火花」借りてきました。

近々見るのが楽しみです。

 

出掛けていたからか今日はお菓子食べなかった珍しい日でした。