33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

迷う。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日はのんびり目覚める。

でも寒すぎて起きてすぐ浴槽にお湯をためて入浴する。

あったまるー。

朝いち母から電話。

実は昨日の夜に旦那さんと話していて手術を東京でやった方がいいかもね、という話になった。

 

旦那さんは来年の2月に半年くらい前から決定していた約1ヶ月の海外出張がある。

その準備が1月後半から始まり非常に忙しくなる。

奥さんが手術して術後が心配なんで‥なんてもちろん言えないし言って欲しくない。

 

この前病院に行った時の話だと早くても手術できるのが12月最終週くらい。

もし同時乳房再建となると最長で入院2週間。

そうすると術後はほぼ旦那さん忙しく家にいない。そしてすぐ2月に出張。

残念ながらこちらには親戚も特別親しい知り合いもいない。

だったら、色々考えて術後にどんな状態かはわからないけど実家の方で手術して経過を見てこちらへ戻ってくるという風にしたらどうか?ということになった。

それを昨日の夜に旦那さんと2人で母に電話してみた。

そして今朝再び母から電話。

考えたけどやっぱりその方がいいよ、とのこと。

母も闘病中だから負担になりたくないけど、もろもろ考えると気持ち的にすごく助かる‥

 

私自身も旦那さんのそばにいたいという気持ちがもちろんあるけど、少なからず仕事に影響は及ぼしてしまうかもしれない。

きっと気を使って早く帰ろうとしてくれるだろうし。くれてるし。

で、今日東京の病院を色々調べてみた。

もちろん数が多い。

 

何個かピックアップして明日先生に相談してみることにする。

早く手術できる病院のメドがつけば良いのだが‥。

まず、術式も決められてないからまだまだ決断をたくさんしなくちゃ。

がんばらなきゃ。

 

と、朝からまた母、旦那さんといろいろ相談。

その後旦那さんが夕方までフリーだったためこれから在宅率も上がり入院もあるだろうということでずーーーっと昔に作ったっきりでメガネがボロボロなので作りに行った。

 

外出時はコンタクトでメガネ着用は家でだけだからボロボロでも気にしなかったがとてもじゃないけど今のメガネじゃ人様の前には出れない‥。

買ってもらってしまった!!

ありがたい!!

そして私は東京から来る友達との再会まで時間が余ったため近くのカフェで読書&日記作成をした。

 

話は全く関係ないが昨日か一昨日深夜にテレビで「ボーイズドントクライ」という映画をやっていて観た。

昔に1度DVDを借りて観たときにラストに衝撃を受けた記憶があり確かめるためにもう1度観てみた。

もう‥‥やっぱりラストが切なすぎて苦しすぎて涙が出てしまった。

目を背けたくなるシーンがある。

今はもうあんなことが起きてないことを願うのみ。

時代はあの時よりは少し変わったけど大なり小なり偏見はあるよなぁ。うん。

 

もう1度観て良かった!

好きな映画とは違うけどショッキングな映画。

 

そして夜になり東京から仕事で来ていた友達と夜ご飯。

ん〜久々に会うけど一瞬で昔に戻れる。

楽しくて楽しくて。話は尽きなかった。

もちろんこのタイミングなので乳がんの話もした。すごくびっくりしてたけど心配してくれた。

ほんとに楽しかったなー。

友達が少ない私にとって大切で貴重な存在。

たくさん笑えた!

ありがとーーー!

明日の仕事頑張って欲しい。

また会える日を楽しみに。

今日は疲れたー!

ぐっすり寝れそうなのでシャワー浴びて寝るとする。

久々に楽しい1日だった。