33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ど素人が見る甲子園。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

甲子園をちょこちょこ見てます。

 

昔はぜんぜん興味なかったのですが、旦那さんの影響を受けて見るようになりました。

 

といってもスポーツとは無縁な女ですし、野球のルールすらわからないことの方が多いです。

 

知識はほんとにないです。

無です。

 

でも見ていると球児たちの一生懸命さが伝わってきてなんだか清々しい気持ちになります。

 

私自身、部活を一生懸命やった経験がないのでうらやましい気持ちもあります。

 

ほんとにほんとにうらやましい。

 

一生懸命打ち込めることがあるって幸せすぎます。

 

大人になってからも打ち込めることはみつかると思うけど、学生のときとはきっと違うんじゃないかなと思います。

 

最近なのか昔からなのかわかりませんが、負けてる時でもピンチの時でも笑顔を絶やさないチームが多いのかな?と思います。

 

それってなんかすごいです。

 

私なら絶対、苦しい時は苦しい顔しちゃいそうだし負けてたら悔しい顔しちゃいそう。

 

鍛え抜かれた精神力がないとできない気がします。

 

それを見るたびにがんばれって心の中で応援しちゃいます。

 

負けて涙を流してるチームを見ると、今日まですっごく頑張ってきたんだなーって何にも知らない私まで感動してしまいます( ;  ; )

 

たまにイケメン選手を見つけると「おぉー!」ってなります(笑)

 

今年は特に暑いから体力的にもほんとに大変だと思います。

 

ただ外にいるだけでも暑いのに。

 

甲子園も連日満員みたいだし見ている方達も暑そうで大変そうです。

 

伊集院光さんがラジオで、甲子園の暑さ対策について苦言を呈していてなるほどなーと思いました。

 

 

余談ですが、いつも寝る時はTBSラジオのJUNKを聴きながら寝てます。

 

好きなのは伊集院光爆笑問題バナナマンの曜日です。

 

どうでもいい情報失礼しました…。

 

 

甲子園を見て感動をするとなんか歳を重ねたなぁと思ってしまいます。

 

同じ理由から、最近は箱根駅伝も見てます。

 

この調子で他のスポーツも楽しんで見れるものを増やしたいなと思ってます。

 

若いって素敵。