33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

毎日が同じ感じで過ぎていく…


人気ブログランキング

スポンサーリンク

私はゴールデンウィーク明けまで仕事が休みとなっています。

 

その先もまだわかりませんが…

 

電車に乗らずに済むことは少し安心ではありますが、私はバイトなので休んでいる間のお給料は出ません。

 

これ以上長引くとなかなかに辛い所があります。

 

でも、みんなそれぞれがたくさんの我慢をしている時だと思いますので嘆いてはいられません。

 

何よりこの不安な中働いていらっしゃる方には頭が下がります。

 

 

ということで、今の生活はほぼ毎日同じ感じで過ぎていきます。

 

 

〇朝7時くらいに起床 顔洗って着替えてすぐにルークの散歩へ

30分くらい毎日同じコースを歩きます。

 

〇7時半過ぎに帰宅 ルークにごはん 自分のごはん

 

〇とくダネ!とスッキリを交互に見る

 

〇洗濯物干す 掃除機かける 

 

〇ノンストップつけたまま読書やユーチューブ たまにルークと遊んだり

 

〇バイキングを見ながら昼ご飯(簡単なもの。基本調理はしない)

 

アマゾンプライムで見たいものがあれば見る

 

〇16時~17時の間にルークの夕方の散歩

朝と同じコース30分

 

〇ルークごはん

 

〇夜ご飯用意 夫もいるときは一応ちゃんと作りますが、1人のときはどれだけ楽するかが大事となる

 

〇夕飯

 

〇21時半〜22時の間には寝る

 

 

寝るのがやたらと早くなりました。

 

3日に1度は近くのスーパーへ買い物に行きます。

 

あとは、実家へ母に会いに行きます。

 

頻繁には行き来しないようにはしています。

 

 

こういう時に副業したり資格の勉強したり、とか生産性のあることができたらな、と思うのですが、現実はただただ同じ毎日が過ぎていくばかりです。

 

うまくおうち時間を過ごしている方を見ると羨ましくなります。

 

読書は、本を買いに行くのもなーと思い、家にある本を再読してます。

 

1度読んでるはずですが、忘れやすいのでまた楽しめてます(笑)

 

 

ルークがいるお陰で毎朝ちゃんと同じような時間に起きるから規則正しくなるし、1日2回は雨じゃない限りは散歩で外に出るので、運動不足解消&気分転換ができています。

 

自分のためだと面倒くささが勝ってできないことも愛犬のためならやらねば!と思えるのですごいです。

 

 

今朝、珍しく母から電話がありました。

 

最近は携帯もほぼ見ていないようでLINEしても返事がなかったりしてたので、電話にすごくびっくりしました。

 

出てみると「今日は調子良いから電話したよー」とのこと。

 

10分くらい他愛ない話ができてとても幸せな気持ちになりました。

 

 

お母さんが普通に楽しそうにしてくれているだけで今は本当に嬉しくて幸せです。

 

こんな日がたくさんあれば良いな。

 

 

そんな幸せな気持ちで今日1日始められて嬉しい限りです。

 

 

f:id:fkmiko37:20200430092902j:image

初めてトリミングに行って前髪(?)を切られ過ぎたルークさん。

おじさん感が増しました。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました☆