33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

やりくり下手。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

こちらに戻ってきてからは旦那さんから生活費をもらいそれで食費などまかなうようにしています。

 

今まで私も働いていたので食費や雑費などは私が担当して払っていました。

あとの家賃、光熱費などは旦那さんです。

なので旦那さんからお金を渡してもらうというのが初めてです。

なので、いつもありがたく、少し申し訳なくなりながら頂戴しています。

まだまだ慣れません…。

 

で、その中でのやりくりがめちゃくちゃ難しいーー!!

食費とか極力抑えてるつもりがいつもぎりぎりになっちゃいます。

本当は余らせたいのにー。

 

節約レシピとか漁りたい思いです。

 

世の中の主婦のみなさまやりくり上手なみなさま尊敬します。

2人だけなのに、なかなか食費って少なくできないです。

 

けど食は大事だし野菜食べたいしという思いと葛藤しています。

 

おいしいもの食べたいしね。

 

今日はピーマンの肉詰めでした。

ピーマン安売りしてたためこのメニューに。

旦那さんは今日何時になるかわからないらしいので私だけ先に頂きました。

私が好きなのでよく登場するメニューです。

今日もおいしく頂きました!

 

f:id:fkmiko37:20180421194932j:image