33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

お風呂問題。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

大きなお風呂に入りたいと最近ものすごく思います。

 

本当はスーパー銭湯や温泉大好きなので行きたいのですがまだ胸再建中のため他人の目が気になり行けてません…。

手術前は旦那さんと休みが合う時にはスーパー銭湯行ってそこでご飯食べて帰る、というのがよくやる過ごし方でした。

スーパー銭湯のとこにある食堂?レストラン?が大好きです。

ついいつもカツカレー頼んじゃうんです。

また行きたいです。

 

 

他の方のブログを見ているとタオルを両胸に垂らして入ってらっしゃるという方も多くいて、なるほどと思い近々やってみたいなぁと企み中ではあります。

 

ただ湯船の中にはタオル入れられないからどうするかなーと思います。

白いお湯とかなら見えないけど。

今はすでに乳首乳輪がない胸を自分では見慣れてしまっていますが切除する前はそんな胸あり得ない!絶対、乳首乳輪だって再建する!って考えていましたが正直今はどっちでもいいかなと思ってます。

今のところ必要そうなのは温泉に入るときくらいだし…。

付け外しできるものもあるのでそれでもいいかもなんて思います。

 

ただ自分では見慣れていても普通の方が見たらギョッとしてしまうんだろうな。

驚かせたくはないのでやはり付け外しできるやつを買っておいたら楽なのでしょうか。

 

あまり機会はないけど友達と温泉とかも行きたいしね。

 

検討します!

 

大きなお風呂に憧れを抱きながら今は家のお風呂でほぼ毎日半身浴してます。

 

小説、雑誌、スマホ持ち込み長居してます。

痩せたらいいなという淡い期待もこめて。

 

入浴剤大好きなので温まる、汗がたくさん出る入浴剤使ってます。

あと温泉の入浴剤もいいですよね。

日替わりで使うの楽しい。

入浴剤はいろいろ集めてお風呂へのモチベーションを上げたいものです。

 

体を温めるのは免疫力もあげるっていうし体のためにも半身浴を習慣にしたいものです。