33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

新しいこと。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ずっと考えていたけどやっと今日、漢検のテキストを購入してみた。

 

時間だけはあるし前から興味あったし特に仕事などに役に立つ気はしないけど久々に試験を受けてみたかったのでチャレンジしてみることにした。

最近図書館によく行くけど大人の人が勉強してる姿をよく見かけていて、なんかいいなぁと思っていた、というのもある。

 

早速、図書館にてテキストを開いてみる。

漢字の書き取りや読みはなんとかできても熟語や部首の問題が全くわからない…。

四字熟語なんて聞いたことないよ、というものばかり。

単に私が無知なだけかもしれないけど。

 

でも時間はまだまだあるのでコツコツやりたいと思います。

知らない言葉を覚えたりするのは楽しい。

 

久々にノートに書いたりテキスト読んだりで頭が少〜しだけ動かされた気がします。

 

仕事辞めてから頭を働かせることがあまりないから頭の良い運動にもなりそう。

かなりぼやっとしてるであろう私の頭を少しでもシャキッとさせたい。

 

 

 

がんばりたい!!

あきらめないように。

 

昨日、久々に少しゆっくり旦那さんと電話できた。 

最近見た映画の話とか。

普通の話をゆっくり話せたのが本当に久々だった気がするので嬉しかったな。

 

これだけで機嫌良くなれる自分、単純です。