33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

入院7日目。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

体の調子は昨日と変わらず。

相変わらず寝つきは悪いけどおとといよりは少し多く寝れたかな。

朝のうちから読む本もなくなりローソンまでお散歩へ。

 

ゆっくりと店内を見て回る。

大好きな小池真理子さんの読んでない文庫があったので購入する。

じっくり読もう。

午前中は集中して読書に励む。

病室内が静かだからほんとに読書が進む進む。

 

目が疲れて目を閉じていたら気付いたら30分ほど寝ていた。

 

 

まだドレーンがとれないため全身シャワーができず髪の毛も毎日は洗えない。

そのために洗い流さないシャンプー的なものがコンビニにあったので買ってみた。

早速使用してみる。

使うの初めてかも。

使った直後は結構さっぱり感あり。

でもこれも腕が上がらないため地肌にゴシゴシとはできないため爽快感は得られない。

ゴシゴシっとできたらさっぱりするかも。

けど、やらないよりはやった方が気持ちいいと思うので洗えない日にはやってみよう。

こうやって入院とかして髪の毛洗えない日々が続くとかがないとこれも使うことはなかっただろう。

 

ドレーンからの排出量は今日41ミリと昨日よりは減っているが退院はまだかな?

痛み止めも今日は夜以外飲まなかった。

飲まなかったけどそんなに痛みが強くでることはなかった気がする。

夜は不安で飲んでしまったけど。

 

今日は形成外科の先生が珍しく微熱あるみたいだけど、寒気とかはない?って優しく聞いてくれた。

いつもがスーパーあっさり先生だからこんなことでも珍しい(゚ω゚)と思ってしまった。

 

ちょこちょこ見てるせいかテレビカードの減りが早い。

また買わなきゃだわ。

何気に痛い出費。

というよりテレビにお金…というのが未だにもったいな過ぎて悲しい。

 

 

NEWSのコンサートツアー日程発表されたためどこに応募しよっかな?と考えるのが今の至福のとき

 

何の気なしにユーチューブで久々にまっすーお兄さん見たけどほんとに癒される( ´∀`)

あの人なんなんだ。

あの笑顔、罪です。

今度友達の子供と会ったらあれを見せてみよう。

ご機嫌になってくれたらいいけど。

私は完全にご機嫌になれちゃうけど。

 

さぁ、今日は昨日より寝れますように。

こう思うから寝れなくなっちゃうのかな。